スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


映画鑑賞3本

  • 2016/08/13(土) 15:28:31

こんにちは。


この一週間で映画を3本見ました。


まず、『アメリ』をみました。

この主人公のアメリに自分がすっごく似てると思って、わくわくしながら見れました。


アメリの癖とか、性格とか、感情表現がとても共感できます。わかるわかるって感じですね。


水になって地面に落下する表現はとても素晴らしく、この時の感情はまさにこれ!って思いました。


2本目はスタジオジブリの『風立ちぬ』


映画館で見ましたが、とても悲しい話ですね。

名言を発見しました。

センスが大事、技術は後からついてくる。というような言葉です。


ダンスもそうだなぁって思います。


最後は、同じくスタジオジブリの『思い出のマーニー』です。


すごく心に響く映画です。


どうかこの映画を見た後に、合理的な説明を求めないでほしいと思います。


謎解きは必要ありません。心の目で見ればきっと暖かいものを感じるはずです。


ただ、心を閉ざした主人公に共感できなければ、終始イラッとして、後味悪いものを感じるでしょう。


理解できない人には理解できない。わかる人にはわかる。それだけです。


きっと子供の目線だと大人の合理性をもちあわせないので、素直な感性で感じることができるのではないでしょうか。


だからとっても神秘的な映画でした。頭で読み取るのではなく、心に直に入ってきて揺さぶられる感じです。


いい映画でした!


それでは。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

