スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻める人

  • 2016/03/07(月) 13:34:49

こんにちは。


昨日は農大OBOG練習会があり、プロ講師として参加させていただきました。


プロの先生は競技会でも活躍する大先輩が多くて、恐れ多くて緊張しました。


こういう場でも堂々といられるように、実績を重ねなければなぁと思いました。


練習会では卒部したOB達の踊りこみなどを拝見させて頂きました。

やはり、自分の踊りに自信があるひとは目線も高くて、攻めてる踊りになりますね。


スポーツの世界では、自信とはすべてのアスリートにとって最重要なもののひとつだと強く思います。

先日、卓球の世界大会を観ていてもそのように感じました。

試合には流れというものがあり、ちょっとしたことで流れが変わってしまう。

流れとは精神的なものに由来します。

精神的に勝ってる方が試合を有利に展開するのは言わずもがな。


ところで飲み会でも、攻める人がいます。

そして大抵は酒に強くて自信がある人達です。

しかし、飲みは攻めれば攻めるほど自滅するものですね(笑)


それでは。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。