スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


洗足池です。

  • 2015/11/03(火) 15:27:30

こんにちは。


今日はお教室がお休みですので、午前中は地元である洗足池を一周してきました!


IMG_2227.jpg

IMG_2245.jpg

この日はとっても暖かくて、最高の散歩日和でした!


IMG_2234.jpg

木漏れ日が水面に写ります。

IMG_2235.jpg

何度も来ている場所なのに、いつになく神秘的です…。

冒険心を駆り立てられるように、清々しく、心が希望に満ちていく気がします。

きっと、今日は洗足池に神様がいたのでしょう!

IMG_2242.jpg

この写真を撮った時、横をふと見ると、、海外の方が地面の上でなにも敷かず座禅を組んでるじゃないですか!!

自分たち日本人より、外国人の方が日本の文化を尊重してる気がして、複雑な気持になります。

きっと彼は無の境地だったのではないでしょうか。


僕も神社にお参りして、いままでお世話になった人達、身近にいる人達の健康を祈りました…。


今、自分に与えられた役割を自覚して、前向きに生きていく。

そんな気分になる洗足池めぐりでした。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

