
  • --/--/--(--) --:--:--


世界情勢

  • 2014/11/08(土) 15:04:24

こんにちは。

特にネタもなく、ダンス漬の毎日です。

それでも通勤電車の中で、ニュースだけは毎日インターネットで閲覧してます。

特に注視しているのは、エボラ出血熱とイスラム国の問題です。

エボラ出血熱に関しては、いつでも自分に影響を及ぼしかねないと思ってます。

イスラム国の問題は、遠い中東で起きているため現実味には欠けます。しかし、その残虐性あるニュースのため、日本にもテロリズムとして飛び火したら、とても危険な事だと思ってます。

ここ最近は中国の密漁船団のニュースを耳にして、直近ではないですが近い将来には自分の生活圏に影響を及ぼす可能性が少しづつですが確実に出てきています。

西アフリカでは目に見えないウイルスに怯え、シリア・イラクでは人権を無視した者たちにより、たくさんの善良な人々の命や財産が奪われてます。

この日本でも、今は平和だとしても自分が生きているうちに理不尽な事が起きることを、ある程度は覚悟しなくてはいけません。

平和にダンスをさせてもらっていることに感謝しなければいけないと改めて気付かされますね。

それでは。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

