スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ありのままで

  • 2014/08/11(月) 14:26:32

こんにちは。

東京は台風が過ぎ去って、快晴に恵まれ凶暴な暑さが帰ってきましたね。

10周年記念パーティーまで二週間を切り、気持が引き締まる思いです。

今年の前半を振り返ると、何も出来ずにあっという間に過ぎ去ってしまいました。

特に6月以降は、僕自身が腰痛もやったし、精神的にも困った時期があり、今でも問題が山積みです。

ラテンダンスにあこがれ、このプロの世界に入って5年半が経ちましたが、どこかにダンサーとしての志を置いてきてしまった気がします。

パーティーはまだ終わってませんが、後期はダンスと今一度向かい合いたいと思います。いろんな逆風があるでしょう…。
しかし、純粋にこのダンスが好きという事実は変えられるものではありません。

アナと雪の女王の~ありのままで~という歌にとても共感する思いです。

歌詞に対する解釈が、英語版と日本語版では多少違うみたいなのをネットの声で聞きますが、自分にとってはどっちでもいいなぁって思います。まぁ映画を観てないからですが…。

一種のあきらめの心境で、もう、これでいいや。これでいこう。っていう意味もあれば、私は私なのだから前向きにいこう。みたいな意味も、どっちも共感できます。

僕的には、松たか子さんの歌う日本語版の後半場面である、髪をおろすシーンで、これでいいの~っていう所が心に響きました。

輝けるときに輝いときたいと願います。原石をいくら削ってもずっとただの石のままかもしれませんが、削りつづけること止めたら、それはただの石だと言っているのと同じ気がします。

だから、すり減って無くなるまで削り続けたいですね。

パーティーがんばります!それでは。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

