FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国滞在記~プロラテン~

  • 2014/02/03(月) 14:45:43

さぁ今回は英国滞在記パート④です。

毎回長文で失礼します。

今回の渡英での大本命である、プロラテンの観戦。

一次予選。

低調なスタートというべきか、最大勢力である日本の選手が各ヒートに半数近くいて、昨日よりフロアスピードが鈍足です。

自分で書いてて滑稽ですが、自分の事を棚に上げて同じ日本人を批判してしまいそうです。

変わらねばな。と真剣に感じます。

もうひとつ感じたのは、日本選手は教師として踊っていて、外国人はダンサーとして踊っているなって。

悲壮感漂うダンスに見える前者と、単純にダンスを楽しんでる様に見える後者。

地元の教師?太っていて下手で鈍い外人カップルもいました。頑張れ~って応援しちゃいました。

アマチュアラテンよりも、色々な事情や立場、環境の違うカップルが多く混ざり、不思議な感覚になります。

二次予選

自分なりに日本人と良い踊りをする方の外国人(笑)との決定的な違いを見つけました。

日本の選手はやけに地面に対して垂直なのです。常にまっすぐ、まっすぐ。

もういいっしょ、そこまで真っ直ぐじゃなくても…。まっすぐに飽きるくらいです。

そして真っ直ぐの次に起こる動作は、クニャ。という身体が泥人間なったみたいに歪むアクション。

硬直しては歪む。の繰り返し。こりゃ重いし、遅いし、進まない。

一方の外国の選手は、フーコーの振り子時計みたいに、揺れる揺れる。というより揺らぐというのでしょうか、

固有振動のように絶対に止まらないし、身体の軸は真っ直ぐだけど、どの瞬間が地面に垂直なんだ?

というように、謎の現象が起きてました。

そのおかげなのか、軽く、速く、進み続ける動きを見せてました。

三次予選。

キタ―。

リッキー!セルゲイ!あっ、マウリツィオだ!すげぇマリトースキー。久しぶりにジャスティナス見た!
キターーーー!エフゲニーーースマーージン❤

興奮しっぱなしです。

これを見る為に高いお金を投資したと思えば本望です。

いやすげぇ。

もう冷静にダンスを見れない。お祭り状態です。

IMG_1022.jpg
これは…。スマギンのアマチュア全盛期時代の名パートナー、レイチェル・ヘロンさんです。
太ったなぁ…。でもすげぇ上手い。

IMG_1030.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1035.jpg
IMG_1037.jpg
evgeny smagin 五連発!
上手過ぎるんだけど、すぐ踊りを止めちゃうのが残念でした。準決勝で敗退。
身体が大きくなった気がする。そしてキリールに似てきた気もする。

IMG_1038.jpg
IMG_1041.jpg
押しも押されぬ、世界チャンピオン。リッキー&ユリアです。
現ラテン選手中最高のラテンダンサー。テクニックが分子レベルの細かさ故、何が凄いかわかりませんでした!

そして、夜の部へ。

つづく。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。