スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


英国滞在記~初海外編~

  • 2014/01/26(日) 15:36:14


こんにちは。

先週の日曜日から成田を出発して、昨日帰ってきました。

約一週間の滞在でしたが、初めての経験ばかりでとても楽しかったです。

ただ、飛行機だけはすごい嫌だなぁって思いました。

約12時間のフライトは時間の使い方にも困るし、揺れるのが不安になってしまい、往路は非常に疲れました。

ヒースロー空港についてからは、異国に来たんだなぁという期待感と不安からの解放で、リラックスした気分でした。

空港からはバスでロンドンから最終目的地ボーンマスに向かいます。

英国の車は、左車線を走行するので日本と同じで、ハイウェイも非常に日本に似てました。周りの風景と人種が違うだけで、ここは日本ではないかと錯覚しました。

英国滞在中はここは外国だ!っていう意識は全然無く、会話して初めて、ヤバい何言ってるかわからん!やっぱ外国だ!という認識が出来ました。

多分、歴史的に日本が大英帝国の先進的な技術や西洋文明を模倣した為に、なにも違和感を感じなかったのかもしれません。

文明的に兄弟みたいなものなのでしょう。勿論伝統的なものは、日本とイギリス全然違うと思いますが。

とても居心地が良かったですね。

到着した次の日は、大会は無くて夜のコングレスまで完全なフリーだったので、ボーンマスの町を散策してきました。

写真
Bournemouth International Centre “BIC”
英国三大大会のひとつであるUK選手権はこの会場で開催される。

写真JPG2
写真JPG3
この日の天気は素晴らしいぐらいの快晴。イギリス南部ではこのような快晴の日は珍しく。前日まで数週間に雨の日が続いたそうです。ん~Nice dayですね。

IMG_0910.jpg
ヨーロッパ特有の街並み。丘の上には教会。

IMG_0914.jpg
シティホールならぬボーンマス・タウンホールです。

IMG_0916.jpg
IMG_0919.jpg
路地って好きです。

IMG_0931.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0942.jpg
シーサイド三連発。ボーンマス桟橋を臨んで…。

IMG_0953.jpg
閑静な住宅街へ
IMG_0950.jpg
IMG_0957.jpg
路地パート② …住宅街を歩くと周りのひとに見られるのが気になりますね。怪しい人に思われたかもしれません。

最高の散歩になりました。ヨーロッパの風景を十分に楽しめました。
次回に続く…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

