スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


惜しい東北勢!

  • 2013/08/22(木) 13:49:11

さぁ、今日は夏の甲子園の決勝ですね。

群馬代表、前橋育英と宮崎代表、延岡学園の対決ですね。

実はひとつ前の準決勝の2試合において東北勢がそれぞれ勝ち残っていました。

日大山形と花巻東(岩手)です。

もし、この2校が決勝に進出していれば、どちらが勝っても甲子園初の東北勢の優勝で、はじめて優勝旗が東北にもたらされるという快挙でした…。

残念ながら両校とも準決勝において敗退してしまい、球児たちの夏が終わってしまいました。

甲子園の優勝旗は未だに白河の関、勿来の関を越えていません。北から青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島の6県は広大な土地をもってるのに(東北を旅行すればよくわかります)信じられません。

まだ記憶に新しい現楽天の田中将大擁す駒大苫小牧が東北を越え、初の北海道勢の優勝を達成しました。

しかし、東北にも野球強豪校が沢山あり、ダルビッシュも宮城県東北高校で活躍しましたが現在日本最強投手をもってしても優勝は叶わなかったのです。

それでも、年々チャンスが大きくなってる気がします。

高校野球といえば近畿や関東が強いイメージですが、東北勢も一層がんばってほしいですね。応援してます!

それでは。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

東北惜しかった!
花巻東の千葉君の涙に涙しました(・_・、)

あ、この間教えて頂いたサンバ♪
本日役に立ちました!
ありがとうございます(*^-^*)

  • 投稿者: おさとです♪
  • 2013/08/25(日) 20:56:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

