スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


風立ちぬ

  • 2013/07/28(日) 01:41:05

こんばんは。

さっき、宮崎駿監督の『風立ちぬ』を見に行きました!

何でこんな夜中に投稿したかというと、とても感動を覚えたからです。

まだ、興奮が収まりません。

この映画を見終わって、真っ先に思ったのは『ああ、日本人で良かった。もし、自分が外国人だったら日本人になりたい』

それは、日本人男性の勤勉、美徳や、日本人女性の健気さだったり、文化や風景。日本人の底力。技術力。日本語の美しさだったり。

日本人としての自尊心を呼び起こさす、魔力がこの映画にはあったと思います。

最初から最後まで感心しきりだったのはこの映画が初めてでした。

また、次回しっかり感想をまとめたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

