スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快挙!

  • 2013/06/29(土) 14:30:01

こんにちは。

今日は天気がいいなぁ~。

昨日はプロ野球で快挙がありました。横浜対中日戦においてドラゴンズの山井大介投手がノーヒットノーランを達成しました!!

野球は味方チームがリードした状態で相手チームから27個アウトをとることで、勝利を得る事が出来るスポーツです。

普通は27個アウトに出来るまでに、ヒットやホームランを打たれて点数を取られる可能が非常に高いです。

この27個アウトをとるまでに最小人数つまり27人目の打者を打ち取って勝利した場合は完全試合と呼ばれ、相手チームの打者を誰ひとり出塁させないでリードしてゲーム終了することで、投手にとって最高の結果になります。

ダンスの競技会で言えば全予選ラウンドにおいてフルマーク、決勝ではオール一位チェックと等しいです。

今回のノーヒットノーランは四死球とエラーによる出塁は許されますが、投手にとって肝心な打者との勝負に勝つ、つまり安打は一本も打たれず27個アウトをとることです。

ダンスの競技会で言えば全予選ラウンドにおいてフルマークではないが一位通過、決勝でも一人二人の審査員から一位でなく二位チェックに甘んじる程度、といえば良いでしょうか。それでもかなり圧倒的な勝利に間違いありませんが。

(ちなみに27個のアウトとはあくまで勝敗が決する最低限の基本のアウト数であり、延長戦やコールドはこの限りではありません。)

ダンスの国内競技会では、海外選手が混ざらない限りはここまで圧倒的なチェック表は珍しいです。

しかし、これくらい絶対的評価を得られれば最高に気持ちいいでしょうね。

そういう踊りをしてみたいものです。

他を黙らせ、全ての視線をくぎ付けにする。う~んドニークオリティ~。

それでは。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。