
  • --/--/--(--) --:--:--


あぁ…ドラゴンズ

  • 2013/04/22(月) 15:20:07

こんにちは。

今年は積極的に野球ネタを投稿していきたいと思います。

日本プロ野球が開幕してもうすぐ一カ月、わがドラゴンズは絶不調です(泣

落合監督時代の勝負強さは全く見られません。

ねちっこく相手にへばり付いて、スキあらば喉元に食いつき、劣勢を挽回するというイメージだったのですが…。

目つきも必殺仕事人のような選手ばかりだったのにね。

今は、何をすればいいのかわからず、ただ必死にやってるだけって感じですね。

点を取りにいく、試合に勝つ、優勝する。当然のようにスポーツとして目指す所は同じですが…。

大事なのは
どうやって点を取るのか、どうやって守り、そして勝つのか。どういう戦略で最終的に優勝を勝ち取るのか?

どうも頭を使ってやってるように思えないですね。大変失礼ですが、その様に見えてしまいます。

プロスポーツを見てて、ただやってるのは魅力がありません。いかに勝負にこだわるかが大切ではないでしょうか。

勝負にこだわる集団の中でも、特にその意思が見える集団が勝利を手にする事が出来るし、観客を魅了できると思います。

ただ長いペナントレースなので、今だけ組織の組み立てがうまくいってないだけかもしれませんし。

何度も夢を見させてもらった落合監督時代からの過渡期、チームの疲労みたいなものが現われてるのかも。

いまのところ若いスター選手不在で、活きがほしいところです。

僕はルーキー時代からの福留選手の大ファンだったので、毎年どんな成長や活躍を見せてくれるかが楽しみでした。

ミスタードラゴンズ立浪選手もバリバリ活躍してたし四番に座る外人選手(ゴメス、ウッズ)が頼もしかったですね。

今のところ、ジャイアンツが強すぎて、はやくも独走態勢ですね。

でもこのままダントツで優勝してもジャイアンツファンの方々としても張り合いが無いんじゃないでしょうか。

是非とも、泥臭い勝負を最後まで魅せてほしいと思います。

それでは。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

