
  • --/--/--(--) --:--:--


明日はクラス戦だ~

  • 2013/03/23(土) 17:18:13

こんにちは。

ついに、明日は今年最初のB級戦です。

今年こそは決勝に入って、A級昇級を決めるぞ~!

って、まだB級にも上がってないゾ。

いえいえ、たとえ格上のクラス戦と言えど、戦う気持ちはC級戦と変わりません。

そして、なにもAクラスに上がる事が目標ではないのだから。

も~っと上を見据えて戦わないとですね。

頑張ります。

それと、前回のブログに反応をいただきました!

阿部選手は重圧や、いつも受けてるジャイアンツ以外の投手が相手で、守備にも負担が多かったという意見を頂きました。

捕手ってとても大変なポジションですもんね。外野手しかやったことのない、なんちゃって経験者の僕にはそれに気付きませんでした(汗

あの態勢で居続けるだけでも想像出来ないくらいの肉体負担があるだろうし、頭の中は配球から守備シフトの把握まで、外野手が気楽に見えてきますね。

打者としての阿部のイメージが強すぎて、優勝を争うチームにあって過大な守備貢献を軽視していたのは考え改めなくちゃいけませんね。

捕手として日本代表の四番として、そしてキャプテン、背負うものが多すぎだなぁ、と思いますね。

日本人の他人寄せる期待は、他の国の人より強いから、一億人の目が自分に集まるとなるとそりゃ良い気がしませんね。

阿部選手が、テレビのインタビューに“もう次回は出ない”という旨を疲れた顔で答えたのも分かる気がします。

シーズンでの活躍をお祈りしてます。(ドラゴンズファンとしてはお手柔らかにお願いします)

ひとの期待を背負う選手にすこしでも近付けるように、明日頑張ってきます。

それでは。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

