
  • --/--/--(--) --:--:--


NY留学

  • 2017/08/19(土) 16:11:21

こんにちは。


久しぶりに自分のブログを更新しました。


先月の31日から今月の8日までニューヨークにダンス留学してきました。


ダンスの事は教室の日日ブログに投稿したので、ここではニューヨークでの感想をつらつら書きたいと思います。


片道13時間の旅の末、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に降り立ち、電車でマンハッタンに向かいました。

まず、空港からジャマイカステーションという駅に乗換のため寄った時の最初の感想。

あんまり日本と変わらないな…っておもいました。

街並みもヨーロッパの伝統的な街並みに比べれば、日本と大差はなくて、雰囲気も同じ感じだな~と。

そして、マンハッタンの中心地のひとつ、ペンステーションに着いて地上に出てきて思ったこと。

夜なのに明るい!というかまぶしいくらいのネオンやら街頭ビジョンでピカピカしてました。

そして次に思ったのは、臭い!狭い!人が多くてゴミゴミしてる!

正直、ニューヨークってこんなもんか…と思ってしまいました(笑)

生粋の東京人としては、大都市や繁華街にはもう驚くことはないのでしょうね。

とはいえ知らない異国の地、何があるかわからないので警戒度マックスで移動しました。

その日はマンハッタンからさらに、西に川越えして、おとなりニュージャージー州、ホーボーケンで宿泊しました。

ここからはしばらく写真でお楽しみください。

IMG_3281.jpg
おなじみ、タイムズスクエアです。渋谷のスクランブル交差点みたいなもんでしょうか。

FullSizeR.jpg
ニュージャージーからみた、夜のマンハッタン。素晴らしい夜景でした。

IMG_3329.jpg
異国といえばこんな風景の方が僕はしっくりきます。
鳩と人の横断がシンクロしていて良い感じな写真をとれました(笑)

↓ここからは帰りの飛行機から撮った写真です。飛行機は嫌いです。ただ雲や空は大好きです(笑)
IMG_3437.jpg
カナダ上空。大地は河やら湖やら水たまりばっかりでしわだらけでした。日本にはない地形でした。

IMG_3439.jpg
この日は日本に台風5号が居座っていたので日本列島に近づくにつれ台風の影響があるかなって戦々恐々でした。
この写真はおそらく銚子上空ではないでしょうか。雲と青空の境がありますね。

IMG_3442.jpg
内陸部は雲がかかっていて、もしかして台風の雲の端かな。飛行機が揺れないか心配になってきました。
でも雲海はきれいです。

IMG_3443.jpg
飛行機の高度が下がってきました。どうやら成田空港上空は雲がかかってないみたいです。ちょっと安心。
自分が乗ってる飛行機の影が地上の水田に映るなんて、不思議な気分です。なかなか風情がある写真が撮れました。

IMG_3444.jpg
やはり日本の田園風景は落ち着きます。

成田に到着して思ったことは。
当たり前ですが、みんな日本語話すし、看板は日本語だらけです。安堵感は半端なかったですね。

同じ言葉で意思疎通ができるって、ホント素晴らしいです。この感動を忘れずに大事にしたいとおもいました(笑)

最後に、東京(神奈川、埼玉、千葉などの都市を含む首都圏)は世界一の大都会だと思いました。

ニューヨークシティに全く負けてないです。

多分、ただの観光だったら、しばらく行かなくていいかな(笑)

それでは。


客観視

  • 2016/02/15(月) 14:30:01

こんにちは。


あれっもう1か月も更新してなかったようですね…。すみません。


さて、昨日は今年最初の競技会がありました。

僕は競技会には出場しなかったので、観戦と応援に行ってきました!


久しぶりにA級選手たちの踊りも見れて、なかなか楽しかったです。

しかし、いかんせん長い競技会だったので、一ラウンドを必死に見て帰ってきました。


この日は観客席の一番後ろで見てました。

ここから見えるフロアは、強いもの、俊敏なもの、カッコいいものが単純に生えます。


やはりA級選手の中には、とても素晴らしいと思う選手がいて勉強になりました。


CクラスやBクラスの選手達の中には、よく知っていて贔屓目にみてるのですが、なおもトップ選手とは差があるなって感じました。


この差を埋めるべく客観的によりよく見えるダンスを目指したいと思います!


初プロデモin東宝

  • 2015/12/03(木) 20:27:38

12月に入りました…。


一年が経つのは早いもので、去年の今頃には考えもつかないような一年をでした。


たくさん悩んだ一年でした。


さて、昨日は東宝ダンスホールでプロデモンストレーションを踊らせて頂きました!

新カップルでの初のプロデモでした。

組んで2カ月で、競技会2試合出場して、準決勝、決勝という成績を収めることが出来た上に、もうプロデモを披露することが出来ました!

ほんとに2カ月しか組んでないのかなぁって思うくらい濃密な日々を送ってます。
IMG_2317.jpg

今週末はC級戦です。熱くなっております!

それでは。


決勝に入りました!!

  • 2015/04/28(火) 16:57:40

こんにちは。

4月26日後楽園ホールにて今期最初のC級戦が行われました。

結果は…。

決勝5位に入賞致しました。

予選の段階では、ズボンのホックがはじけると言うハプニングがあったりで、なかなか集中できませんでした。

なんとかモチベーションになるものは無いかと探していたら…、

一次予選の点数が満点だったので、単純にもそれで二次予選は楽しんで踊れました。

準決勝、決勝あたりは最大の敵、体力の限界が迫りました。

決勝で二次予選の体力があれば、もしかしたら3位以内に入れたんじゃないかと思いました。

足は内股、音楽を追い、体幹はブレ、自分でも恥ずかしいなぁって思って決勝を踊ったのが残念です。

なんかこう書いてるうちに、決勝を踊ったのが全然嬉しくなくなってきました…。

こんな不完全な姿を晒すために頑張ってきたわけじゃないのにって。


まだまだ、カップル歴が浅く噛み合ってこないので、はやく二人の踊りを作り上げたいと切実に思います。

IMG_1780.jpg

次回のC級戦は二週間後の5月10日、大桟橋ホールにて開催されます。


試合後は水道橋の塚田農場にて反省会。。
IMG_1781.jpg

生ビールのアワの部分にオツカレの文字が…癒されます。

IMG_1784.jpg

最後の締めで、お皿の上に絵を描いてくれました。なんて粋なんでしょう。

次回は胸を張って踊れるように頑張ります。それでは。

秒読み

  • 2015/01/31(土) 16:50:02

こんにちは。

ついに来週に競技会が迫ってきました。

体幹、精神力、姿勢、プレゼンテーション、アーム。

いろいろ考えてきましたが、泣いても笑ってもあと一週間です。

勝負は時の運ともいいます。


ナイスガイな写真をどうぞ↓
smagin photo

EVGENY SMAGIN & POLINA です。

お気に入りの写真です。スマギンがとっても渋い!!

それでは。


